2020/02/03 17:31

今日はGATTOポーチの完成一歩手前の物をお見せしますw

このポーチを見た人達から
これ(バネ口金)はどうなっているの?通してから縫っている??
と、割とよく質問されます。

かれこれ1000個近く作っている私にとっては当たり前のことでも、知らない人にとっては未知の世界ですよねぇ(笑)

という事で、バネ口金を通す前の写真をお見せします。
バネを通していないと、何てことないただの筒状態(笑)
バネを通した後は、端の穴にネジを入れて木づちでたたいて固定して終わりですw

ここでTOMOのワンポイントアドバイス!

ポーチの横幅は、バネ口金に対して1.4倍くらいの大きさにしてみてくださいw
そうすると、バネを通した時ほどよくギャザーが寄り、想像以上にたくさん入るポーチが出来上がりますよ♪

---------------------------------------------------
メイク直しの際、つい見せたくなるステキポーチ。
お友達への柄違いプレゼントはいかがですか♪
是非チェックにいらしてください